“今日の鉄腕DASHで長瀬が「俺、魚捌けないんだよね」って言ってて「えっ、何でTOKIOのメンバーなのに捌けないの!?」と思ったけど、よく考えたらアイドルグループのメンバーを「魚を捌けて当たり前」という視点で見ることの方が異常なんだと気付いた”

Twitter / merli (via toronei)

出典: toronei


“ここからわかることは非常にシンプルです。「見ているだけ」の人になってはいけないということです。Facebookから最良のものを引き出すには、友人や家族との会話に積極的に参加し、自分の生活の一部をシェアすることです。”

Facebookで疲れる理由は、使い方が間違っているから:研究結果 | ライフハッカー[日本版]

出典: lifehacker.jp






“妄想だけで仕事しないモユル。モユルは自分と庵野たちの差がよくわかっていない。才能ではなく作業時間の違いだ。パラパラマンガも、モユルの作品より庵野の作品が10倍以上も時間を要する。
モユルが落ち込むべきは、「自分が口と妄想のみ達者な怠け者だ」という事実なのである。”

ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京

出典: tv-tokyo.co.jp


自己分析は設問さえあれば、あとは学生が記入していくという内容です。中にはグラフを作らせたり絵を描かせたりするものもありますが、基本的には学生が考えて記入する内容であることに変わりはありません。

つまり、いくつかの設問さえあれば、運営側に特殊な技能や知識がなくとも実施が可能なのです。にもかかわらず、「就活の勉強をした」という充実感だけは受講生に持たせることができます。

大学の就職課は残念ながら「就職支援の素人集団」であることが多い | 企業インサイダー | キャリコネ

出典: careerconnection.jp



1 2 3 4 5